2011年2月20日日曜日

【ちょっと休憩】本屋の検索機は便利だ〜

私は、近所の紀伊國屋書店を利用していますが、この店舗にある検索機がお気に入りです。

これは、自分の求める書籍の在庫の有無と、どの棚にあるのかがすぐに分かるもので、大変お世話になっております。

これを使ってしまうと、他の書店で検索機のない書店は利用する気持ちが一気に失せてしまうようになりました(^_^;)

ただ、最近、検索する対象が多くなると出力する紙がもったいないなぁとおもったら、なんと、WEBベージから店舗ごとの在庫はもちろん、本の置いてある場所までわかるではないですか。しかもこれ、スマートフォンにも対応している。これは使わない手はないということで早速使ってみました。

いや〜、便利便利。

0 件のコメント: