2011年2月13日日曜日

このBLOGで書くこと その2

当初、このブログは実験用にいろいろ試行錯誤しておりましたが、読書記録をamazonアソシエイトを組み入れつつ、掲載するBLOGとしてリニューアル致しました。

2009年末から始まった、Twitterは、2010年には本格的に普及し、かたやFaceBookが徐々に浸透し始めてきました。そのなかで、元々あったBLOGというSNSが得意なことが少し見えてきたかなと思います。

一方、ここ最近、読書って、こんなに低コストで高リターンな、そしてとても楽しいものだなと痛切に感じています。そして、Twitterを通じて、いろいろな書籍が紹介され、購読のきっかけになる機会も増えました。

そこで、本BLOGではいろいろ読んだ本の中で、よかった本を掲載したいと思います。あっ、プロの書評家ではないので、本については基本、褒める方向で。

自分自身読書は最大の投資だ!という言葉に感動して以来、4年ほど前から、読書にハマる日々です。昔はビジネス書とか読んでましたが、最近はジャンルに拘らない本を選んで読む楽しさを「本は10冊同時に読め」(成毛眞氏)から得て、今に至っております。

読書記録は「ソーシャルライブラリー」等の読書記録管理ツールを利用したこともありますが、このBLOGに載せることで公開範囲を広げようと思います。

0 件のコメント: